(表紙に戻る) (ツアー表紙に戻る)
KIRINLAGERPRESENTS
Frozen Roses Tour 1999−2000
ユーミン・コメント集
Frozen Roses Tourについてのユーミンのコメント集です。
今年のツアーについてのユーミンのコメントを集めてみました。私にとっても
「シャングリラ」とはまた違った意味で何がコンサートの中であるのか、非常
に興味があります。
   
ぴあ・11月22日号
   
 言うなればマグロのお刺し身ですね。素材本来の姿にきわめて近い、バンドと私だけのホール・ツアー。
 自分の身体ひとつで、自分の作品とバンドとのコンビネーションだけで見せるほうが、来てくれる人にも自分自身にも楽曲そのものの本質がわかるんじゃないかなって。たぶん、ホールだけどライブハウスっていう感じのノリになると思いますよ。
 ・・・冗談で”カネがかかってるこの体を見に来てちょうだいよ”みたいに言ってるんだけど(笑)
   
朝日新聞・1999年11月15日夕刊インタビュー
    
 今年初め、恒例の新潟・苗場のコンサートで、おしゃれなライブハウスをイメージしてシンプルに開きました。結構、自分でもイケちゃうかなという感触を得ましてね。
 ある意味、音楽がフロントに出る点で、シャングリラの対極にあります。例えばTシャツ一枚で出ていっても、きっと、音楽を通じて背後にある何かを深く読んでくれるのでしょう。そんなコンサートになればいい。
    
HMVチャット(11月27日)
    
 究極に派手かもしれない。たとえTシャツ一枚で出ていっても、これまで私を通り過ぎた膨大な時間とお金と才能が感じられると思うよ。なーんちゃって。
    
(情報ご提供・Hinakoさん)
  
(表紙に戻る) (ツアー表紙に戻る)