(表紙に戻る) (逗子2004表紙に戻る)
逗子2004写真集
「空と海の輝きに向けて」
 
最終更新日 2004年8月5日
   
Surf&Snow発祥の地・その1
 1978年8月26日、リゾートコンサート‘Surf&Snow’は、この葉山マリーナでスタートしました。
(2004年7月19日撮影)
Surf&Snow発祥の地・その2
 当時、コンサート会場となったプールの位置は、正確にはわかりませんでしたが、この辺りと思われます。私もこの当時は行っていませんが、タイムスリップして体験してみたい気もします。
(2004年7月19日撮影)
材木座海岸から江ノ島方面
「遠い波の彼方に金色の光がある 永遠の輝きに命のかじをとろう」
(「空と海の輝きに向けて」より)

 この日の湘南は、ちょうど雨上がり。いつも思うのですが、湘南の海は、見るたびにいつもとても変わった表情を見せます。少女時代のユーミンは、この曲を作る時、こんな光景を見たのかも・・・・私はいつも一人勝手に思いこんでいます。
(2004年7月11日撮影)
ステージ設営前のシーサイドリビエラ(旧ガーデンプール)
(2004年7月11日撮影)
逗子マリーナ内の‘SURF & SNOW’の横断幕
(2004年7月21日撮影)
裕次郎灯台
 あの湘南の海を愛した大スターの名は、この葉山沖の灯台にも残されています。今回、逗子マリーナの客席からも、遠くその姿を見ることができました。
2004年7月24日撮影
海側から見たステージ
2004年7月24日撮影
    
(表紙に戻る) (逗子2004表紙に戻る)