(表紙に戻る) (苗場2004表紙に戻る)
Yuming
SURF&SNOW in Naeba
vol.24 2004

Naeba戦記2004
   
苗場2004曲目リストへ
     
ワールドカップがやってきた・・
 21日、22日は、クロススキー、モーグルのワールドカップも開催されていました。同時にユーミンのコンサートもあったわけでして、苗場は盆と正月、祭りだワッショイ!状態でした。(笑)
 20日は、5号館に泊まりましたが、その5号館の「スナック24」がプレスや役員、選手たちの待機場所になっていたようで、20日、21日に行った時は、入り口に「関係者以外立ち入り禁止」の張り紙がありました。
 21日の朝、5号館エレベーターで乗り合わせたプレスとおぼしき外人さんと私との会話・・・・
私「どこから来たんだい?」
外人さん「コロラドからさ。」
私「コロラドは、写真でしか知らないが、景色のいい所だね。」
外人さん「ありがとう。ところで、君はコンペチション(競技会・ワールドカップのこと)を見に来たのかい?」
私「あ、いや、ミュージックライブを見に来たんだ。」
以上の会話、カタコトの英語でした。ちなみに、私は英会話苦手です。(汗)

    
       
YUMING Heart-Beat CUP参戦記
     
  
   
主催:雲母社・キャピタルヴィレッジ 運営協力:苗場スキー場 協賛:MITSUBISHI MOTORS
協力:PUMA・K2ジャパン・TIMEX・苗場プリンスホテル
   
 2001年から始まった、苗場のスキーレース、“YUMING Heart-Beat CUP”略して、ユーミン杯、ワールドカップの向うを張って?今年も開催されました。今年は、ユーミンや他のバンドメンバー、或いはスタッフの方(海津さんや振り付け担当、トマト先生など)が滑った時のタイムに一番近い人が優勝と言う、「エンジョイレース」のみで、最もタイムの速かった人が優勝と言う、「スプリントレース」は今年はありませんでした。
 今年のコースは、ちょっとした雪上の障害レースという感じで、あちこちに人工のコブ(形状によって「カマボコ」とか「ギョーザ」とか呼ばれています)があり、しかもフィニッシュには、超大型のカマボコ型コブがありました。
 私が出場したのは、25日だけでしたが、その日の標準タイムは、ティナさんの47秒47。私はそれに関係なく飛ばすつもりでしたが、滑り始めのカマボコで転倒してしまい、タイムは44秒07でした。なかなか、30秒突破の目標は達成できません。
 そんな障害コースでも、中川さん、市川さんは、20秒前後のタイムでした。
   
25日のユーミン杯のゼッケン
   
   
「シャトレーヌ」の苗場オリジナル・コースター、2パターンです
  

   
(表紙に戻る) (苗場2004表紙に戻る)