(表紙に戻る) (苗場2006表紙に戻る) (コンサート・レポ) (曲目リスト)
Yuming
SURF&SNOW in Naeba vol.26
2006
Naeba戦記2006
写真篇

   
「シャトレーヌ」の「ユーミンオリジナルカクテル」へ
苗場2006スナップ写真(ミニサイズ)へ
     
ブリザーディウム側面の苗場2006イラスト
今年も苗場に着くと、この「大壁画」が出迎えてくれます
ブリザーディウム側面の苗場2006イラスト(拡大)
ちょっとズームアップして撮影しました
苗場2006客席図
(開演前にブリザーディウム下に掲示されていました)
座席は、横に通路で、1〜16、17〜32、33〜48、49〜64、65〜76、に分かれています
三菱自動車「i」
三菱の自動車、今年もブリザーディウム下に展示されていました
苗場プリンスホテル全景と浅貝、仙ノ倉山方面
第5高速リフト終点付近より、2月3日撮影・猛吹雪の前、つかの間の晴れ間でした
苗プリ2号館前イルミネーション
昼間は全然目立たないのですけどね(笑)。ナイターのゲレンデで見ると素晴らしいです。
最終日(13日)のブリザーディウム前のお花
格闘家の角田さんのお名前が見えます
   
 
「シャトレーヌ」ユーミンオリジナルカクテル
    
       
BLIZZARD2006
 やはり、これこそ、カクテルの王道。中身はサンザシ酒、クランベリージュース、スパークリングワイン、その他、だそうです。
SURF&SNOW2006
 ホワイトラムとブルーキュラソーをゼラチンで・・「新感覚の食べるカクテル」です。斬新なアイディアですが、終演後みたいに、ノド渇いている時はちょっと・・・・。
Smile again
 浮いてるのはリンゴのブルーキュラソー漬け、中身は白ワインにライムジュース、コアントロー、グレナディンシロップ・・ちょっと甘かったかな・・・。
やさしさに包まれたなら
 これのみは、ノンアルコール・カクテル。中身は、ヨーグルトにカルピス、グレナディンシロップ、その他、だそうです。
   
  
2006苗場スナップ写真
(ミニサイズ)

   
1.苗場、いま昔・その1
 苗プリ内に貼ってあった、1967年の苗場(当時の名称は「苗場国際スキー場」)のコースマップ。当時から広大な駐車場を持っていたことがわかります。イラストのスキーヤーの姿にも時代を感じますね。背後には苗場山が見えます。
   
2.苗場、いま昔・その2
 やや時代は下って、大阪万国博の年・1970年のコースマップです。現在「楽しい散歩道」と呼ばれている旧・1号館の建物が見えます。まだ当時は「プリンスホテル」という名称ではなかったそうですが・・・。
   
3.苗場、いま昔・その3
 次に、「荒井由実」時代のユーミンが大ブレークした年、1975年のコースマップです。アルペンスキーのFISワールドカップが1973年以降、ここに誘致され、その出場選手、スタッフ、役員などの滞在施設として造られたのが、この年1月に開業した「ワールドカップロッジ」でした。その6年後、1981年、ユーミンの‘SURF&SNOW in Naeba’がスタートする場所です。
 この後、78年に5号館、86年6号館、90年新2号館、91年には、「ブリザーディウム」を備えた新4号館、と開業し、苗場は発展していく事になります。
   
4.苗場、いま昔・その4
 そして、現在の苗場プリンスホテル、4号館と5号館。ゲレンデには、今日も全国各地から、多くのスキーヤー、ボーダーが集います。画面中央には、ブリザーディウムと‘SURF&SNOW in Naeba vol.26’のロゴが見えます。
   
5.三菱自動車‘i’
 ブリザーディウム下の三菱自動車「i」、正面から撮ってみました。正面のロゴのクローズアップ画像は、こちらにあります。
    
6.早朝のブリザーディウム下
 朝早く、ブリザーディウム下まで行ってみました。「i」の展示スペースは、照明が落とされ、展示車まで、まるで眠りの中にいるようです。
   
7.お願い
 4号館、エレベーターホールに貼られていた「お客さまへのお願い」です。一度も経験ないけど、ライブ中に外にいたらどれくらいの音量なんでしょうね。
    
8.TOUR ROUNGE
 苗場期間中、「カバーナ」に開設される、ツアー客向けラウンジの看板です。
   
9.「ちゃんこ谷川」・その1
 「ちゃんこ谷川」には、今回初めて行きました。そこにあったのは、歴代のユーミンのサイン、毎回必ず1回はここに来るそうです。(vol.16、vol.17、vol.18)
    
10.「ちゃんこ谷川」・その2
続いて、「ちゃんこ谷川」の歴代サインです。(vol.18、vol.19、vol.20)
   
11.「ちゃんこ谷川」・その3
更に続いて、vol.22、vol.23、vol.24の時のサインです
    
12.「ちゃんこ谷川」その4
これが去年、vol.25の時のサイン
   
13.「ちゃんこ谷川」その5
 そして、これが出来立て?今年vol.26での、ユーミン、正隆さんのサイン揃い踏みです。私の行った前日のオフ日に来られたそうです。
   
14.ブリザーディウム下、ポスターと客席図
 開演時間が近くなると、このように、ブリザーディウム下、三菱「i」の前に客席図が掲示されます。
   
15.新曲ポスター
 「エーデルワイス」のグッズ販売コーナーの脇には、新曲「虹の下のどしゃ降りで/Smile again」のポスターが貼られていました。
   
  
(このページの上に戻る)
   
(表紙に戻る) (苗場2006表紙に戻る) (コンサート・レポ) (曲目リスト)